道の駅おばあちゃん市・山岡スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 新米入荷

こんばんは あーままです

新米が、本日より入荷しました。
今日は、コシヒカリのみですが、2kg,3kg,5kg,10kgの精米
5Kg10kg30kgの玄米が並んでいます。



栗も山栗もたくさん並んでいます!



山栗は甘くて美味しいので、食べたことのない人は是非一度食べてみるのもいいかも
昨年ですが山栗の栗きんとんをスタッフが作ってきてくれたのてすが、美味しかたよ

追伸 オアシス21でのイベントでは、
お客様からいろんなお話が聞けたりで楽しい2日間でした。
お越しいただいたお客様ありがとうございました
  1. 2014/09/25(木) 19:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オアシス21  2日目

おはようございます。
     あーままです!
今日もオアシス21のイベントに来てます。
昨日に引き続きお天気もよくたくさんの野菜 みょうが寿司 栗おこわ持ってきましたよ!
野菜はトマト 人参 里芋などなど
栗きんとん からすみ 豆餅

みょうが寿司 栗おこわ
手づくり味噌 海干し 総菜味噌

山岡で育てた花の寄せ植えなどなどたくさん持ってきてます!
開催は10時からてます。
ぜひお出かけ下さいね お待ちしております!
  1. 2014/09/23(火) 09:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オアシス21に来てます!

いよいよ開催です!
野菜 100円からピーマン なす トマト 里芋 玉ねぎその他もたくさん用意してきてます!
みょうが寿司 栗おこわ 栗きんとんなどなどたくさん持ってきてますのでぜひ寄って下さいね!
お花も持つて来てますよ!
  1. 2014/09/22(月) 09:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見会

こんにちは。
あーままです
今日は十五夜です。
道の駅では抹茶の無料サービスの日です。
お作法は気にしなくて大丈夫!
若い男の子たちも来てくれました。
お菓子はからすみを作ってくれてる水口工房のおばあちゃんの手づくりの月見団子です。 続きを読む
  1. 2014/09/08(月) 14:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山岡町名物を名古屋に!~恵那市観光物産展inオアシス21 出店します!

オアシスちらし

【9月22日(月)23日(火)恵那市観光物産展】
名古屋の栄にある「オアシス21」で行われる
恵那市観光物産展に今年も出店します!


「栗きんとんまつり」ですので
栗きんとんはもちろん

山岡町の名産品「細寒天」をはじめ
細寒天


おばあちゃん市名物の「みょうが寿司」(この季節しが食べられません!)
みょうが寿司

人気ナンバーワン惣菜のおばあちゃんの煮豆やピーマン味噌
煮豆

昔ながらの手作り梅干し(もちろん無添加!)
IMG_0467_convert_20140904133127.jpg


からすみ(お菓子)や野菜、果物をたくさーーーーーん持っていきますので

恵那の山岡町・・・行きたいけどちょっと遠い・・・
そんな方はぜひ名古屋で!
オアシス21にてお待ちしております!!!!

恵那市観光協会の案内はこちらから>>>
http://www.kankou-ena.jp/news/20140815oasisu/
  1. 2014/09/04(木) 13:35:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
